お知らせ

〇生活発表会のリハーサル(11/29New)

子供たちが頑張り、素晴らしい演技になってきました。生活発表会をお楽しみに!

 

 

 

施設訪問・駅前交番へ行く(11/17)

勤労感謝の日にちなんで、3学年で駅前交番へ行ってきました。パトカーに乗せてもらったり、楽しい思い出になりました。

 

澁澤翁献花式のマスコミ報道(11/12)

すでにご覧の方も多いと思いますが、TVでは、NHKとテレ玉、新聞で毎日、読売、埼玉などに関連記事が掲載されています。また、テレビと同じものはYouTubeで視聴できます。「澁澤栄一翁献花式 動画」からです。お疲れさまでした。深谷市広報にも載せてくれるという話をいただいております。

澁澤翁献花式、きりん組が参加(11/11)

きりん組の子供たちが大活躍の献花式でした。この日まで一生懸命論語や深谷市歌を練習してきましたね。みんなの頑張りを澁澤翁も見ているでしょう。

 

 

 ☆12月1日(木)生活発表会9:00,10:00,11:00~

学年ごとに行います。ご期待ください。

 

☆12月2日(金)祖父母会9:00,10:00,11:00~

※コロナ感染が広がりを見せている中、中止とします。

 

 

 〇幼稚園でのマスク着用について(9/2Renewal)

1 室内ではマスクを着用します。

2 園庭で運動・遊ぶときは、マスクを外します。

3 登園・降園時はマスクを外します。

  

 〇時間を守って登園してください。(9/1Renewal)

8:30分~8:50分までが登園時間です。時間に余裕を持って登園させてください。

 

〇車の方、ルールを必ず守って!(9/1Renewal)

東門→林の中→東門 また、車で送迎の時は園庭開放は利用できません。

 

コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。(継続)

1 マスクをきちんとする。(鼻まで)

2 消毒をこまめに行う。

3 検温を行い、熱がある場合は登園しない。

※感染のほとんどが家庭内感染です。家族が感染したら登園しないでください。

 

☆カメラ等の撮影及びデータの扱いについて~保護者へのお願い

 幼稚園で、親がスマホのカメラ等を使って撮影する場合、自分のお子さん以外の撮影はしないようお願いします。また、幼稚園及び他のお子さんに関するデータをSNS上などに掲載しないようお願いします。

 

☆深谷市立幼稚園への入園のおすすめ

これから3,4,5歳になる子、さらに0~2歳までの子のお母さん、お父さんへ

 仕事をフルでしながら、子育てしたい → 保育園を選ぶ と考えている方も多いと思います。保育園は、福祉です。お母さんの仕事を支えます。幼稚園は、教育です。子供の未来を開きます。また、桜ケ丘幼稚園は、小学校に直接面しており、連携も進めています。子供の未来、教育の充実をお考えの保護者は、改善・進化している深谷市立桜ケ丘幼稚園へ入園されるようおすすめいたします。

市立幼稚園の改善点(保護者のニーズに合わせます)

1 3歳児からの教育活動(3年教育)を受けられます。

2 小学校の給食を食べられます。 

3 平日は、午後4時または6時までお子さんを預けることができます。

4 夏休みなどもお子さんを8時30分~午後6時(最長)まで預けることができます。

※3,4で+お母さんの仕事も助けます。

※随時幼稚園見学できます。(TEL048-571-2788) 

 

 

 

 

幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

リハ「ねずみのよめいり」

年長組がおくる劇の集大作「ねずみのよめいり」一人一人がみごとな演技をします。元気な歌もご注目ください。

 

 

 

 

ぱんだ組・リハ

ぱんだ組の衣装等見せてしまうのはもったいないですが、実物にはとてもかないません。実物はとっても感動的です。先生方が精一杯の気持ちを込めて作った愛情たっぷり衣装を着て、子供たちが一生懸命に演技する。とっても感動します。合唱の勇気100%では、必ず勇気をもらえますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組・リハ

担任の先生にとっては、まだちょっと見せたくないくらいもったいないことと思いますが、特別にご覧いただきます。本日のリハーサルです。男の子はかっこよく、女の子はとってもかわいく踊れていましたよ。元気に当日を迎えることができるといいですね。

 

 

 

 

 

生活発表会に向けて・きりん組

生活発表会まであと3日、しかない。各クラスの出し物は大丈夫でしょうか?ここにきて、多くの園児の風邪などが流行し、まとまっての練習もできていません。発表会がとても心配なのですが・・・

子供たちのかわいさで何とかカバーしてくれるでしょう。きりん組も流れはできていますね。あしたは、リハーサルを行います。