幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

1学期終業式

1学期終業式

園歌は、良い姿勢で大きな声でしっかりと歌えました花丸

 

 

1学期のはじめを振り返り、成長したことを認め褒めて拍手を送りました。

うさぎ組は、初めてのことだらけで保護者の皆様もさぞ不安だったこととお察しします。子供たちは本当によく頑張って、幼稚園での生活の仕方や先生のお話を聞く態度などが上手になりました。

ぱんだ組はお友達とのかかわりが増えて元気に遊べています。ハサミや糊、テープの使い方が上手になりイメージしたものを自分なりに工夫して作れるようになりました。

きりん組は、うさぎ組さんに行って持ち物の始末の仕方を教えてお兄さんお姉さんらしさを発揮しました。くす玉開きや七夕まつり、夏祭りなどでは幼稚園のリーダーとして活躍しました。論語もよく覚えました。

1日として同じ日はなく、毎日色々な経験をして大きく成長した子供たちです王冠

 

各クラスから数名代表の園児が皆の前で1学期頑張ったこと発表をしました。

サッカー、雲梯、制作、国旗、公園でたくさん遊ぶこと、お片付けなど堂々と発表できました~花丸

 

 

 

1学期頑張ったことの発表

各教室でも1学期に頑張ったことを発表しましたキラキラ

 

 

 

 

お掃除

1学期に使った玩具や靴箱、ロッカーなどを綺麗にしました。ぱんだ組ときりん組は雑巾がけにもチャンジして、教室をピカピカにしましたキラキラ

綺麗になって気持ちがいいね笑う

 

 

 

 

 

 

 

懇談会

お子さんの成長したところや家庭での様子を一人ずつ話していただきました。幼稚園とは違うお子さんの一面を知ることができました。ありがとうございました。

事故や怪我などにお気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。9月2日には元気な笑顔、元気な挨拶で会えることを楽しみにしています笑う

 

 

 

保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご協力により1学期を無事に終えることができました。ありがとうございました。