幼稚園の日誌

2023年3月の記事一覧

修了式

うさぎ組とぱんだ組の修了式を行いました。終わった後に、1年間を振り返る映像を見ました。あっという間に過ぎ去ってしまいました。来年もそれぞれの組クラスでがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いなりばあちゃんで昼食会

きりん組が去ってさみしいですが、今日は、うさぎ組とぱんだ組で一緒に昼食会を行いました。いなりばあちゃんのお寿司をいただきました。ぱんだ組の子とうさぎ組の子が隣通しで仲良く食事です。咲紀先生のピアノ生演奏もありました。楽しいひと時でしたね。

 

 

 

 

 

ぱんだ組・大掃除

ぱんだ組では1年間使ってきた教室やおもちゃなどをこころを込めて、きれいにしてくれました。ありがとうございました。そして大変ご苦労様でした。とってもきれいになりましたね。お掃除がとても上手ですね。

 

 

うさぎ組・リズム

うさぎ組では、身体能力を高めるため、リズムを今年度数回取り入れています。今日も先生と一緒に、いっぱいいい汗をかきました。身体のども部分を使うとよりよくできるか、先生がポイントを示して取り組んでいました。

 

 

 

 

英語遊び・フランコ先生本年度最後

フランコ先生による英語遊びも本年度最後となりました。子供たちは、楽しく学んでいます。きりん組はすでに卒園しているため、うさぎ組とぱんだ組で行いました。今までの繰り返しにはなりますが、大変すばらしい出来です。また、フランコ先生に、園長のギター弾き語りで応援歌を歌いました。最後に子供たちもエールを送ります。We can enjoy English. Thank you Mr.Franco. We love Mr.Franco.と歌います。2,3回で覚えてしまいます。