幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

英語遊び・きりん&ぱんだ組

きりん組とぱんだ組合同の英語遊びを行いました。新しいハローソングとレインボーソングを中心に行いました。特に、ていんぼーソングでは、難しいところにもチャレンジしました。みんな元気に頑張りました。

 

 

 

きりん組・サッカー練習と凧あげ

きりん組の子供たちがサッカーの練習をしました。だいぶ上手ですね。これならばサッカー大会は優勝でしょう。できればもう少し声を出しながら、チームワークよくやれるといいですね。

また、凧あげ、始まりました。詳細後日。

 

 

 

ぱんだ組室内遊び・かるたとこま

ぱんだ組ではかるた取りをチームを組んで行いました。みんなやる気満々です。絶対に負けないぞという気迫があります。勝ち負けもいいですが、あきらめないで頑張ることが大事ですよ。

また、こま回しも行いました。何度でもやっているうちにだんだんと上達します。焦らないで、丁寧にこま回しをしましょう。

 

 

 

うさぎ組・サッカー遊び①

3歳児うさぎ組のサッカー遊びを始めました。写真のとおり、みんなでボールを追っかけて、みんなで…というサッカーになりました。初めての子もいて、サッカーって何という感じですが、あと5回の練習でもう少し、上達し、ぱんだ組やきりん組とも試合ができるようになるでしょう。子供たちなかなか根性がありますよ。期待しています。

 

 

 

 

降園前の帰りの会

帰りの会では、各クラス歌を歌ったり、紙芝居を読んだりしています。皆行儀よく臨めています。お母さん、おうちの方のお迎えが楽しみなようです。