幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

お外遊びいろいろ

お外遊びは、自分で選んだめいめいの遊びを楽しんでいます。先生と郵便屋さんをやっていますね。先生と登り棒にチャレンジしていますね。こいのぼりを持って走っていますね。他には、三輪車、砂場、ブランコ、ドッジボール、サッカー、いろいろです。何をやっても楽しいですね。

 

 

 

 

活動参観・うさぎ組

いつも元気で人なつこいうさぎ組の子供たち、今日は、ママ恋しさがよ~く伝わってきました。ママが大好きなんですね。それでも、先生の話を聞いてしっかり取り組めている子がいますね。今のところいい感じで成長できていますよ。

 

 

活動参観・ぱんだ組

ぱんだ組は、お弁当の制作を行っていましたね。ハサミを上手に使えている子が多かったですね。ハサミの持ち方、切り方等を今後も指導していきます。出来上がったお弁当は、誰がたべるのかな?ぱんだ組の子供たちは、学年が一つ上がり、いろいろな面で大きく成長していますね。

 

 

活動参観・きりん組

きりん組では、上手に歌を歌ったり、一人一人が自己紹介をしたりしていましたね。緊張して声が小さかった人もいましたが、みんなの前で堂々と発表できている子もいて驚きましたね。さすがきりん組さんです。いつも元気に発表しましょう。

 

 

 

 

こいのぼり、空高く!

子供たちが園庭で遊んでいると、そこへ美由紀先生が来て、大きなこいのぼりを上げてくれました。きりん組の子供たちが共同で製作したものです。こいのぼりは風に気持ちよさそうに泳いでいました。各学年でも教室内にこいのぼりがあります。こいのぼりは、禍除けになるといわれます。園児達がすくすく育つことを祈らずにいられません。