幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

令和6年度 始業式

令和6年度 始業式

王冠進級おめでとうございます王冠

 

桜の花がきれいに咲き誇る中、ぱんだ組に1名、きりん組に3名の新入園児を迎え、本日令和6年度の始業式を行いました。新しい先生と新しいお友達にドキドキワクワクの様子が伝わってきました。でも、ワクワクした気持ちの方が勝っていたようで、ニコニコ笑顔にっこり笑う興奮・ヤッター!が沢山見られ、先生もうれしくなりました。

これから皆で仲良く遊びましょうね。よろしくお願いします。

 

腰骨とたててしっかりとお話が聞けました。

呼名の時のお返事も「ハイ」と元気よくできました花丸

 

 

 

戸外遊び

久しぶりの幼稚園で久しぶりにに会うお友達にっこりそれから新しいお友達。

園庭で、鉄棒や雲梯ブランコ、三輪車、砂場などでたくさん遊びました。「先生、見てて!」と言ってフラフープを上手に回したり、砂場では「混ぜて」「いいよ」の会話があり、美味しいご馳走を作ったりして仲良く楽しく遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

修了式

うさぎ組さん、ぱんだ組さん修了おめでとうございます王冠

きりん組の修了証書授与式と同じように、一人ずつステージに上がって、修了証を受け取りました。もう卒園するかのように「将来の夢は○○です。」と堂々と発表できたお子さんもいて驚きました。きりん組の姿をよく見ていたのですね。

この1年の成長は素晴らしく、友達と一緒に色々なことにチャレンジして、できるようになったことがたくさんありますね。

この成長は、子供たちが日々頑張っただけでなく保護者の皆様の頑張りとご協力があったからこそです。ありがとうございました。これからも、子供たちを「認め、励まし、褒めて」いきましょう笑う

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんから、他のクラスの先生方にプレゼントをいただきました。ありがとう笑う

 

 

 

お迎えの時間には保護者の皆様とともにお別れ会をしました。

 

 

 

 

 

保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご協力により、令和5年度が無事に終了しました。感謝申し上げます。

暖かな日

園外保育

昨日は強風で外で遊べませんでしたが、今日は暖かな日となり全員でお空沢(タコ)公園まで行って遊んできました。

元気よく出発急ぎ

 

 

 

 

土手の菜の花がきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に戻り、お弁当をいただきました。美味しかったよ家庭科・調理ありがとう笑う

 

 

第61回修了証書授与式

卒園おめでとうございます

きりん組18名、一人一人が立派に修了証書を受け取り、桜ケ丘幼稚園幼稚園を巣立っていきました。卒園おめでとうございますお祝い

皆さんの事が大好きですハート沢山の笑顔のプレゼントをありがとう笑う

小学校での活躍を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、今日までご支援ご協力を本当にありがとうございました。お子様の健やかな成長をお祈りいたします。