幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

うさぎ組とぱんだ組で英語遊び

うさぎ組とぱんだ組で英語遊びをしました。すでに何回も行っているので、子供たちは良く慣れていて、スムースにできました。英語を楽しく学ぶで始めた英語遊びですが、うさぎ組でももうばっちりですね。フランコ先生の教え方導き方がとてもいいのです。そして先生方のサポートも良いですね。

 

 

 

 

 

お別れ親子遠足・きりん組

きりん組ではお別れの親子遠足をわんぱくランドで行いました。パパやママと楽しいひと時を過ごしました。幼稚園で行える遠足もこれで最後です。良き思い出となったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組・お祝い太鼓

きりん組の卒園に合わせ、ぱんだ組ではお祝いの太鼓を練習しています。全員にチャレンジしてもらい、実力者を選びます。子供たちも選手に選ばれようと必死です。良い練習をして、きりん組の卒園を祝福できるといいですね。日に日に向上しています。

 

 

 

今年度最後の朝礼

朝礼では、園長より、大事なことについて話しをしました。それは、思いやりを持つことです。論語にもあります。そして、桜ケ丘幼稚園の応援歌を作って、子供たちに聞いてもらいました。さらに、運動名人の完璧合格者3人を表彰しました。

 

 

 

ジャガイモの種を植えたよ

ジャガイモの種を植えました。担任の先生が包丁で二つに切り分け、草木灰を切り口に付け、30cm間隔で植えました。その後に肥しを与えたので、100日後の6月中旬ごろには、大きなきたあかりがたくさん収穫できるでしょう。きたあかりは、最高においしい品種ですよ。お楽しみに。