幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

ぱんだ組・かるた取り

ぱんだ組でかるた取りを行いました。ものすごい白熱したものになりました。みんな意欲満々で一枚でも多く取りたい。取れなくて泣き出す子もいるくらいです。落ち着いていきましょう。楽しんでくださいね。

 

 

みんな大好き外遊び

はじめはめいめいが好きな遊びを楽しんでいました。途中からぱんだ組は、凧あげをしました。風がないので走ります。糸が絡んでしまうこともあります。どうしたらよいでしょうか。

 

 

きりん組・トランプ

きりん組の子供たちがトランプのババ抜きをしていました。ルールもよくわからない中ですが、だんだんと形になってきていますね。勝ち負けよりも楽しくやりましょう。

 

 

おいしいなお弁当

給食が明日からなので、今日はお弁当を用意していただきました。お母さん(お父さん)ありがとうございます。子供たちが「見て、見て!」と言って見せてくれます。とっても美味しそうな笑顔でいただいていますよ。私のころの弁当は、おにぎりのみで、海苔なんかまいていないものでした。今の弁当はそれはそれは、もう芸術ですよ。こんなの作れるお母さん(お父さん)、皆さんは芸術家ですよ。ごちそうさまでした。

 

 

ぱんだ組ときりん組

ぱんだ組では凧のデザイン画をめいめい描いていました。自分の思いを凧に載せ、大空高く飛ばしましょう。

きりん組は、冬休み中の思いでの絵を描きました。色々なところに行って、楽しかったようです。きりん組の廊下に掲示してありますので、ぜひご覧ください。