幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

2学期終業式

9時10分から終業式を行いました。みんなきちんとした姿勢で話を聞くことができました。特にきりん組の子供の姿勢は立派でした。また、園長の話では、2学期の子供たちの活躍を映像にして観てもらいました。改めて幼稚園の主役は子供なんだと思います。

2学期、どの子も大変良く頑張りました。100点!

 

 

たっぷり「マッチ売りの少女」

今年もやりました「マッチ売りの少女」子供たちが真剣に観てくれました。こういったシリアスなストーリーは理解するのが難しいかなと思っていましたが、子供には分かるんですよ。大人が思う以上にいっぱい感じて、感動しているんですね。涙を流している子もいました。感性豊かです。先生方は全力で演技しました。子供に何か伝えたくて、愛を伝えたくて。桜ケ丘幼稚園の先生方はみんな子供たちのことが大好きで、いつも一生懸命です。観てくれてありがとう。保護者の皆様、お子さんから感想を聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

Santa Claus is coming to our kg.

サンたクロースが桜ケ丘幼稚園にやってきました。183cm,100kgでFinlandから来たそうです。子供たちはプレゼントをもらいました。何が入っていたのかな?子供たちが英語で答えたりするので、サンタさんは驚いていました。すばらしいと言っていました。にせもののサンタもいましたが( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

ぱんだ組・生活発表会アゲイン

22日9時から、ぱんだ組は生活発表会の劇と歌を行いました。12月1日には丁度コロナで人数もそろわず、今日全員がそろって保護者の方に見ていただきました。いかがだったでしょうか。全員が揃うっていいですね。とっても感動的な演技でしたよ。A先生の涙がとっても印象的です。先生方はとっても子供のことが好きなんだなあと思いました。私も負けてられないな('◇')ゞ

 

 

 

 

 

うさぎ組・大掃除

21日うさぎ組の子供たちが教室内をきれいに掃除してくれました。汚れたぞうきんを濯いでくれました。寒さにもじっと耐えています容。そうです、子供はできるのです。