幼稚園の日誌

2020年9月の記事一覧

園生活あれこれ

東京成徳深谷高校の生徒さんたちと給食だったり、絵本だったりと園生活を楽しんでいます。今日から3日間ですが、いろいろ教えていただきましょう。

また、雨の日のお迎えありがとうございます。台風はどうですかね喜ぶ・デレ

 

 

 

台風12号の来る前に

台風12号の接近に伴い、雨が強くなる恐れもありましたが、子ども達の元気には台風も勝てず、良い天気となりました。「運動遊び」の練習をし、どの子もとても頑張っていました。早く走れなくて泣く子もいるほどです。30メートル走とリレーなどを行いました。だいじなことは、しっかり前を向いて完走することですね。一人一人を認め、励まし、ほめましょう。そうして子どもたちは伸びていくのです。

また、東京成徳大学深谷高校の生徒4人が来てくれています。いろいろとお手伝いをしていただき、運営がスムーズに行きます。4人とも気の利く子で、子ども達も早くも大好きになり、園生活を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動遊びの練習

9月というのに暑い日でしたが、今日も「運動遊び」の練習をしました。子どもたちの頑張っている様子を一挙に公開します。子どもたちは外で体を動かすこと、運動が大好きなんですね。早い遅いなど個人差はありますが、頑張ろうとしている気持ちはみんな一緒です。最後まで頑張りぬく姿をぜひ応援してください。応援されることは認めらる・励まされる・ほめられることです。自信が生まれて子どもは伸びます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

PTA広報委員会

PTA広報誌づくりのため、広報委員の方々には大変お世話になっております。皆さんの働きぶりを見て、相当素晴らしいのができるのではないかと期待しております。ありがとうございます。

 

今日も運動遊びネタです

「運動遊び」の入場練習をしました。また、室内ではうさぎ組とさくら組合同でよさこいソーランの練習をしました。とにかく元気な声が素晴らしいです。体は小さくても、声は大きい、げんきはつらつですよ。終わった後には、お互いにお礼を言い合っていました。「いいですね」

「毎日同じネタだね」と思っている方もおられるかと思いますが、同じではありません。毎日変化、毎日進歩しているのです。10月2日をお楽しみにしていてください。