幼稚園の日誌

2020年9月の記事一覧

「運動遊び」のリハーサル

10月2日に行われる「運動遊び」のリハーサルを行いました。開会式から閉会式まで、およそ1時間30分くらいでしょうか。当日は少し前後すると思いますが、ご理解ご協力をお願いします。子どもたちは、きっと素晴らしいパフォーマンスをしてくれますよ。今日も素晴らしかったぁ笑う

 

 

 

 

 

English Activities

フランコ先生との英語活動です。英語に親しみ、楽しく学んで将来の国際化に対応していく人材の基礎を築きます。

今日は、歌やゲームを楽しみました。みんなフランコ先生が大好きですね。

 

 

教育実習生が来ています

9月28日(月)から10月8日、16日まで、大学から教育実習生が来ています。先週の高校生に続いて、多くの若い先生方が来てくれています。楽しい園生活が送れるようにしましょう。

よろしくお願いします。

 

だいこんの種を蒔いたよ

だいこんの種を蒔きました。全部で150本くらい収穫できる予定です。園児たちが一生懸命に蒔きました。収穫を楽しみにしていてください。

 

 

好天の中の練習

天候に恵まれる中、よさこいソーランとリレー、開閉会式等の練習をしました。熱中症にならないように十分な飲水を行っています。

運動遊びの練習で、体力的にも少し疲れが出ていると思います。ご家庭での栄養と休養をお願いします。

桜ケ丘幼稚園の子どもたち、頑張っています!

 

 

 

※よさこいソーラン後の写真隊形です。広報部の方は、このシャッターチャンスを逃さないでください。