幼稚園の日誌

2020年10月の記事一覧

運動遊びの絵

運動遊びの絵を教室内に展示してあります。年長さんの素晴らしい作品を紹介します。よさこいソーランロック、リレー、野超え山超えがみごとに表現されています。優秀賞を上げましょう。

 

 

うさぎもさくらも一つ屋根の下

雨のため、サッカー遊びが延期になってしまいましたが、子ども達は室内でも元気いっぱいです。おいしい給食のあと、うさぎ組は音楽に合わせてのじゃんけんゲーム。さくら組は、おうちを作ったのですかね、みんなファミリーですからね。ハートの指輪も作りました。だれが作ったのかな?素敵です。

 

 

 

 

11時降園まで

登園から降園まで、園児たちは様々な活動をしています。

うさぎ組は「メリーさんのヒツジ」を歌って踊っていますね。

園庭には、さくら組の子が元気にあそんでいますが、何をしているのかな。

最後は、サッカー、うさぎもさくらも一緒に頑張っています。

 

 

 

実習生も頑張っています

ただいま大学から3名の教育実習生が来ていますが、皆さん子どもとともに一生懸命頑張っています。手遊び、実習、かかわり方など日に日に上手になっています。もっともっと子どもたちと仲良しになり、子ども達にいろいろと教えてくださいね。

 

英語活動「英語って楽しいな」

毎週火曜日は英語活動の日です。子どもたちも英語を楽しみにしています。フランコ先生が子どもレベルでわかりやすく楽しく教えてくれているからですね。さすがです。今日は、いろいろな形について英語で学びました。