幼稚園の日誌

2021年10月の記事一覧

きりん組・竹馬作り

きりん組の参観及び親子竹馬作りです。竹馬作りは、けっこう分かりづらかったところもあったと思います。本当に、ご苦労様でした。子供たちにコツを教えて、みんな乗れるようにします。家でも練習してください。まずは、歩くことより、乗ってバランスをとることが最重要です。保護者の皆さんは、この点をよく見てやってください。

 

 

紙ぽっくり作り・うさぎ組

10月25日(月)にうさぎ組の参観及び親子で紙ぽっくり作りを行いました。多くの保護者にご協力いただき、ありがとうございました。子供も楽しそうにしていました。お母さんとの別れも、以前ほどの泣き声はありませんでしたね。成長しました。

 

 

  

英語遊び・きりん組

きりん組だけでの英語遊びとなりました。さすがにきりん組のお友達は、英語にも慣れていて、上手ですね。今日は、色の歌を歌いましたが、一人で歌える人と聞いたところ、多くのお友達が手を上げてくれました。みんなの前で一人で歌えるなんて、はずかしいような、うれしいような。3人の代表者、とっても上手で、フランコ先生もとても喜んでいました。

 

 

きりん組・動物つくり

きりん組では、空き箱等を利用して動物を作りました。きりん、ぞう、うさぎ、しか、ペンギン、りすなどの動物がみごとにできました。今、正面玄関では、動物たちによる動物園ができています。是非ご覧ください。