幼稚園の日誌

2021年4月の記事一覧

保育参観・うさぎ組

3才児・うさぎ組の保育参観をしていただきました。まだ、不慣れなことが多いのですが、だんだんと園生活に慣れてきています。19日からは、2時降園です。頑張っているお子さんをおうちで、いっぱい褒めてくださいね。

 

 

きりん組はリーダー

きりん組の園児たちが元気に登園してきます。幼稚園に活気が出てきます。園児たちは、心配そうに、3.4才児の教室をのぞいています。外遊びでは、やさしく教えています。桜ケ丘幼稚園のリーダーですね、たのもしいなあ。

 

ぱんだ組4日目

外遊びを楽しんだりがスムーズにできています。また、先生の話をしっかりと聞くことができます。色々な活動にチャレンジできそうですね。ご家庭でもお子さんから話をよく聞いてあげてください。そして、必ず一つ以上はほめてください。ほめて伸ばすが桜ケ丘幼稚園です。

 

 

うさぎ組4日目

4日目を迎えたうさぎ組の園児達、相変わらず泣いたり、動き回ったりするのがかなり見られます。また、落ち着いて園生活に溶け込もうとしている子も出てきています。今日は外遊びをしましたが、泣いていた子も砂遊びを楽しんだりできました。日々成長ですね。先生方もとっても頑張っています。もちろん、子ども達もとっても頑張っているのです。ご家庭でも、お子さんを励ましてくださいね。

 

 

きりん組給食

きりん組の給食は、かつ丼でした。みんなおいしそうに食べていました。ほぼ完食です。牛乳は、カップで約150CCです。食べ終わった後は、各自片付です。こういった決まりをしっかり守って生活しています。

はじまりで、ちょっと気になるのは、友だちが限定されていないかなってことです。21人の仲間、できるだけ多くの友だちと遊んでほしいなと思います。みんなが仲良しが一番ですね。先生方とも仲よくしましょうね。