幼稚園の日誌

2021年4月の記事一覧

うさぎ組・ぱんだ組 帰りの会の様子

自分でお片づけをして、カバンなどの持ち物を確認し、帰りの会を行います。歌や手遊び、紙芝居などそれぞれです。大好きなおうちの方がお迎え、楽しい降園までのひと時です。

 

 

 

英語遊び・4歳児もチャレンジ!

、英語遊びですが、5歳児と4歳児で行いました。5歳児の子が4歳児に教えることもありました。また、デモンストレーションでは、大変上手にみんなの前でできました。英語は、早いうちに始めるとより一層身につきやすくなります。まずは、英語で歌やゲームを楽しみましょう。

 

 

 

 

22日の子どもの様子

個人差はあるものの、子ども達は結構園生活になじんできましたね。お外で遊んで、給食を食べて。中には、友達や先生と遊んで嬉しそうな子もいます。「幼稚園は楽しいところ」と思ってもらえるようわれわれ教職員も頑張っていきます。ちょっと大変なときも子どもの笑顔が救いです。

 

 

 

 

 

4月21日(水)幼稚園の子どもの様子

3,4,5歳をあっとランダムに紹介します。全体を俯瞰するとこんな感じで子ども達が活動しています。一人一人一生懸命ですよ。3歳児もだいぶ園生活に慣れてきました。個人差もあります。焦らずじっくりいきましょう。お子さんは、必ず成長しますよ。

 

こいのぼり作りでうろこに色を塗るきりん組

 

 

帰りの会の様子、すべての学年で行っています。

 

お迎えありがとうございます。お母さんに会えてうれしいひと時です。

 

園庭開放は、降園後1時間までできます。

「英語遊び」再び、5歳児から

今年もフランコ先生に来ていただき、英語遊びを行います。今日は、5歳児のみで行いましたが、少ししたら4歳児もジョイントします。そして、フランコ先生は、3歳児もと考えてくれています。状況を見て判断します。今日も英語に歌とゲームを通して楽しく触れ合いました。楽しいが一番です。それにしても、年長組のお友だちは英語が上手だいね。