幼稚園の日誌

2021年3月の記事一覧

サッカー遊び年中組最終回&感謝の会

年中組でも年長組に負けないくらい、みんながんばっていました。まだ、ボールになれないで、全員でボールを追いかけたり、ころんだり、汗と笑いありの最終回になりました。サッカーを上手になりたい人は、毎日少しでも練習することです。まずは、ボールの中心をまっすぐに蹴れるようにしましょう。10人の保護者の方には、ご参加ありがとうございました。皆さん上手でしたよ( ´艸`)

最後に、鈴木コーチへの感謝の会を行いました。鈴木コーチ、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

サッカー遊び年長組最終回

天候もよく、サッカー教室にはさくら組は6人の保護者の方に来ていただき、最終回を行いました。鈴木コーチには、サッカーを楽しく教えていただきありがとうございました。小学校へ行ってもサッカーを頑張ります。

 

 

 

 

それぞれのクラスの制作活動

うさぎ組は、紙粘土で進級記念のマグネットとキーホルダーを作成しています。とてもいいのができましたよ。さくら組は、はり絵の自画像です。丁寧に作業をしている姿が印象的ですね。

 

卒園式の練習

本日の卒園式の練習です。姿勢や返事などがよくなってきましたね。申す少し頑張りたいことも含め、担任の先生と素晴らしいものを作り上げてくれるでしょう。

 

英語遊び最終回 さよならフランコ先生

この一年間、コロナ禍にあってもずっと頑張って続けてきた英語遊びも、ついに今日で最終回となりました。なんといっても英語を楽しむこと。間違いを恐れずどんどんしゃべってみること。この一年で子ども達は、とても英語が上手になりました。これもフランコ先生のおかげです。最後に子ども達から花束やイラストなどをプレゼントしました。