幼稚園の日誌

2020年12月の記事一覧

クリスマス飾り・うさぎ組

うさぎ組にもクリスマス飾りの素晴らしい作品がたくさんあります。さつまいものつるで作ったクリスマスリースです。あのつるでこんなにも素晴らしいものができるのですね。おうちに飾りましょうね。また、ブーツはロッカーに眠っていました。素敵なクリスマスプレゼントがもらえますように。

 

 

クリスマス飾り・さくら組

さくら組の園児がクリスマス飾りやクリスマスブーツ作りをしました。いっぱいがんばったこの一年のご褒美に、サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

表現遊びの絵

表現遊びの絵をうさぎ組とさくら組で描きました。さくら組の作品を紹介します。心に刻まれた思い出を丁寧に描き上げていました。園舎内に掲示してあります。保護者の方は、ぜひご覧ください。

 

 

 

明日は、「表現遊び」保護者参観

コロナウイルス感染が市内でも広がり、心配されますが、桜ケ丘幼稚園の子ども達は元気です、頑張っています、成長しています。明日は、「表現遊び」保護者参観ですが、通知通り行います。時間等お間違えの無いようにご来園ください。

 

 

南側より入室してください。マスク、検温、消毒にご協力ください。各家庭2名までです。小さなお子さんは、お母さんが抱っこするなどできれば人数には数えません。座席は、間隔を開けてあります。どうぞよろしくお願いします。明日は、このステージで感動が待っています。一緒に感動を分かち合いましょう。