幼稚園の日誌

2020年12月の記事一覧

第2学期終業式

12月24日(木)9時から第2学期の終業式が厳粛に行われました。幼稚園でもこれほど厳粛にできるとは思いもしませんでした。改めて、桜ケ丘幼稚園の子ども達のポテンシャルに驚きました。まず、椅子がたてよこきれいに揃えられました。次に、起立や礼がしっかりできていました。園歌も元気よく歌えました。園長先生の話を姿勢よくしっかりと聞くことができました。園長先生は、あいさつの大事さを伝えるとともに2学期を映像で振り返り、園児たちが頑張ったことをほめました。子ども達の成長に感謝です。そして保護者の皆様のご理解とご協力に感謝です。素晴らしい終業式でした。

 

 

 

お楽しみ会(クリスマス会)

12月23日(水)午前10時から、桜ケ丘幼稚園では、サンタクロースさんをお招きしてクリスマス会を行いました。サンタさんからは素敵なプレゼントをもたったようですね。

 

 

 

竹馬チャレンジ

竹馬乗りにチャレンジしています。最も難しいのが階段上りです。とても難しいのですが、2名が合格しています。自分のペースでいいので、家庭でも練習してくださいね。

  

 

うさぎ組の活動

うさぎ組では、表現遊びの「てぶくろ」を役替えをしながら行っています。園児たちが、表現遊びの時とは違う役を見事に演じています。

また、実習生のもと、フルーツバスケットをして遊びました。ルールを身につけ、楽しく遊べていましたね。

 

 

サッカー遊びBY鈴木コーチ&チームママさん

1か月ぶりにサッカー遊びができました。寒風吹きすさぶ中でしたが、園児たちは大張り切りでした。チームママさんはちょっと遠慮していましたかね。試合では園児たちのチームに相当押されていました。

9:00~年長組、10:00~何中組でした。次回もお楽しみに。園児の皆さんは寒さに負けないためにも、園庭でサッカーの練習をしましょう!