幼稚園の日誌

今日の活動

うさぎ組

曇空で過ごしやすい気候でしたね。砂場や滑り台等で沢山遊びました。上手に三輪車をこぐお子さんがいたので「上手だね」と声をかけると、他のお子さんも自分も上手に出来るよと言わんばかりに目の前をこいで行きましたー。どちらのお子さんも自慢顔で、誇らしげにしていてとってもカワイイうさぎ組のお友達ですにっこり

 

 

 

 

 始めて乗って粘土遊び

小さくちぎってコロコロ丸めてお団子を作ったり、型抜きでお花を作ったりしましたキラキラ

 

 

 

 

ぱんだ組

もうすぐ虫歯予防デーですね。ハサミで切ったり糊で貼ったりして歯ブラシを作りました。ブラシの部分は細かく切ることができて上手です花丸糊も付ける位置や量を考えながら自分で調整して取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 ブランコは、後から乗りたいと言うお友達が来た時に誰も譲ろうとしなかったので、どうしたらいいか皆で考えました。

10数えたら交代することになり、皆お約束を守ってニコニコ笑顔で仲良く遊べましたにっこり

 

 

きりん組

空き箱を使って、ロボット時計?!を作っています。今日はロボットの顔を作りました。目鼻口のパーツはアイデア次第で好きな形でいいのです!どんなロボットが出来るかワクワクするねひらめきお友達の作品も気になるね。

完成までもう少し急ぎ

 

 

 

 

 

 

ミニトマトの脇芽を摘み取った物を水にさして何日か経ちました。どうなったかな?よーく見ると、おヒゲ様な白い根が出ていました!これからどうなるか観察を続けて行こうね。

 

 

 

 

給食

うさぎ組

 

ぱんだ組・きりん組