幼稚園の日誌

運動会の練習、頑張っています!

うさぎ組

障害物競争の練習をしました。

今までは、室内や戸外で部分的に練習をしていましたが、今日は全部通して行いました。

エス棒を両足でジャンプして・・・

 一本橋を渡って・・・

トンネルをくぐったら、跳び箱に乗ってジャンプで飛び降ります。 

 最後は、走ってゴールです!

皆、よく頑張りました花丸

 

お遊戯は覚えてきて、どんどん上手になっています。

隊形移動にも挑戦しましたキラキラ

 

 

 

ぱんだ組

パラバルーンは曲に合わせて、みんなの気持ちを1つにして頑張っています!

 

 

 

ぱんだ組も障害物競争の部分練習をしてから、通しでやってっみました。

エス棒も跳び箱からのジャンプも上手です花丸

 

 

 

 

きりん組

国旗を見て、どの国の旗を作る決めて万国旗作りをしました。ドイツ、スイス、イギリスなどしっかりと丁寧に色を塗って描きました。運動会で飾られるのが楽しみですねにっこり

 

 

今日は気温がそれほど高くなく、また明日は雨予報なので外での練習を沢山しました。 障害物競争、リレー、よさこいソーランの3つをやりました。

「玉入れはしないの?」とやる気満々です。

 

 

 

 

給食

うさぎ組

 

ぱんだ組・きりん組

運動会の練習で、よく体を動かすのでお腹が空くのか完食をするお子さんが増えました合格

ぱんだ組・きりん組は箸だけで最後まできれいに食べきるお子さんも増えて、カップやお皿にご飯粒や食べかすなども付いていません。凄いですね~。成長を感じますにっこり

運動会の練習でも食事でも日常のちょっとしたことでも良いのです。子供たちの頑張りを認め、励まし、褒めていきましょう。そして、自信を持って色々なことに取り組めるようになると良いですねひらめき