幼稚園の日誌

保護者の皆様による絵本の読み聞かせ

うさぎ組

 

 大きなお顔を作って、青い帽子をかぶせました。運動会の練習を頑張っている自分のお顔かな?

入場行進で、元気よく歩きます。お友達の後について、上手に歩けるかな ?

お遊戯は、1学期にみんなで考えて決めた振り付けで踊ります。 広い場所で、踊る位置の交代もあります。先生のお話をよく聞いて頑張っています花丸

 

 

 

 

ぱんだ組

 

 朝一番に外に出て、好きな遊びを楽しみましたにっこり

 

 

 

運動会に練習は、エス棒を飛ぶ練習とかけっこをしました。

エス棒は初めてなのに、両足をそろえてピョンピョンとリズミカルに飛べてカッコよかったです。上手にできているのでビックリしました! かけっこも、早く走るコツを教えてもらい皆真剣に走りましたにっこり

 

きりん組

 

 

 

 よさこいソーランは、「腕を伸ばすとかっこいいよ」「ここは下からね」「顔をあげるといいよ」などとポイントとなるコツを教えてもらったら、みんなとても上達しました。きっと、練習を重ねるともっと上手になることでしょうキラキラ

楽しみですにっこり

 

 かけっこも全力で走ります!

 

給食

うさぎ組

 

 

ぱんだ組・きりん組(本日から通常の給食になりました)

 

 

保護者の皆様による絵本の読み聞かせ

2学期から、保護者の皆様による絵本の読み聞かせが始まりました。

(コロナ禍で、何年か実施を見合わせていましたが今年度から再開です。)

 うさぎ組:あめにひのえんそく

ぱんだ組:だいじだいじはどーこだ? 

きりん組:ダッフィーとジュラトーニ

 

お忙しい中、読み聞かせをしていただきありがとうございました。

季節に合っている物や内容の良いもの楽しいものを選んで下さり、子供たちも皆真剣に聞いていました。

「お母さんが幼稚園に来て読んでくれた」と、良い思い出になることと思います。引き続きよろしくお願いします。