幼稚園の日誌

雨もようの一日

今日は一日雨でしたね。

各クラス、制作をしたり、リズム遊びをしたりして室内でも楽しく過ごしました。

 

うさぎ組

今日は、はじめての英語遊び。はじめは少し緊張していた様子のうさぎ組さんです。

英語のメリー先生と一緒に、音楽に合わせて体を動かしたり、英語の歌をうたったりしました♪

 

虫歯予防デーに向けて、うさぎの制作をしましたにっこり

うさぎの顔をクレヨンで描いたあと、耳をつけていきます。完成が楽しみですね♪

 

 

ぱんだ組

ぱんだ組も、今年はじめての英語遊びです。

みんなで元気に英語であいさつしたり、ABCの歌やゲームなどをして楽しく遊びました笑う

 

それから、あじさいのお花をみんなでつくりました。

少し折り紙をずらして花びらを折るのが難しかったようですが、グループごとに素敵なあじさいができあがりました!!

 

 

きりん組

今日は雨ということで、折り紙で雨のしずくをつくりました。簡単な折り方なので、すぐに覚えて、一人で3枚~4枚も折っていました。

かわいい顔を描いて、つなげたら完成です花丸お部屋に飾っていきたいと思います。

 

そのあとは、「すまーとぞうさん」という絵本を見ました。

絵本に出てきた“足がこんがらがったぞうさん”のように、人間知恵の輪になって遊びました。

みんなのからまった手を、つないだままほどくにはどうしたらいいのか、よく考えながら楽しんでいましたよ興奮・ヤッター!

 

 

 

給食

うさぎ組

ぱんだ・きりん組