幼稚園の日誌

2023年2月の記事一覧

うさぎ組・ゆうぐめいじん

うさぎ組の子供たちがゆうぐめいじんに挑戦しました。ゆうぐめいじんは、園庭にあるいろいろな遊具で友達と仲良く遊べるようにするためのものです。子供たちは一生懸命取り組みました。滑り台、ブランコ、平均台、タイヤ飛び、三輪車です。みんなとても上手遊具を使っていました。もちろん、合格です。2月6日の朝礼の時に認定証を授与します。

 

 

 

 

 

 

きりん組・竹馬

きりん組では竹馬の練習をしています。乗れる人が約半分、例年に比べ低調です。竹馬乗りの楽しさをもっともっと知らせなければと思います。友達と時間を見つけていっぱいのれるようにしましょう。基本どおりにのれば必ずできるはずです。18人全員にのってほしいですね。

 

 

 

 

お弁当ありがとう

東幼稚園にに合わせて、給食はお休み、お弁当となりました。いつも作っていただきありがとうございます。子供たちはおいしそうに食べていましたよ。うさぎ組撮影が間に合いませんでした。

 

 

ぱんだ組・うんていとのぼり棒

明日の運動名人に備えて、特訓をしました。うんていとのぼり棒、どちらも落ちまいと根性のいる種目ですね。果たして明日はどうか?頑張ってください。

 

 

 

きりん組・鉄棒

鉄棒で逆上がりができること、運動名人への道です。観ているとあまりできていません。そこで、美由紀先生となほ子先生が練習に付き合っていました。日ごろから鉄棒に親しんでいる人はできますね。コツさえつかめば必ずできます。さかあがりができるようにしましょう。