幼稚園の日誌

2023年1月の記事一覧

きりん組・トランプ

きりん組の子供たちがトランプのババ抜きをしていました。ルールもよくわからない中ですが、だんだんと形になってきていますね。勝ち負けよりも楽しくやりましょう。

 

 

おいしいなお弁当

給食が明日からなので、今日はお弁当を用意していただきました。お母さん(お父さん)ありがとうございます。子供たちが「見て、見て!」と言って見せてくれます。とっても美味しそうな笑顔でいただいていますよ。私のころの弁当は、おにぎりのみで、海苔なんかまいていないものでした。今の弁当はそれはそれは、もう芸術ですよ。こんなの作れるお母さん(お父さん)、皆さんは芸術家ですよ。ごちそうさまでした。

 

 

ぱんだ組ときりん組

ぱんだ組では凧のデザイン画をめいめい描いていました。自分の思いを凧に載せ、大空高く飛ばしましょう。

きりん組は、冬休み中の思いでの絵を描きました。色々なところに行って、楽しかったようです。きりん組の廊下に掲示してありますので、ぜひご覧ください。

 

 

こま回し・うさぎ組

うさぎ組では、こまに模様を描いて、上手に回していました。模様もきれいなのですが、もう回すことに集中です。最後はみんな上手に回せていました。今度は友達のこまもどんな色になるか見てね。

 

 

2023年最初の英語遊び

新年に全クラスで英語遊びを行いました。フランコ先生が元気に子供たちにレッスンしてくれました。はじめに新年のあいさつを英語で。続いて定番の歌を全体や学年ごとに行いました。次にフランコ先生が冬休み中の絵を描いて、何をしたかを上げるゲームです。2問出しました。きりん組のお友達も1問ずつ出しました。最後はウォーキングウォーキングを歌って踊ってfinishです。楽しくできました。