幼稚園の日誌

2022年12月の記事一覧

3学年一緒の英語遊び

3学年合同の英語遊びをしました。英語のうたを各学年や全体で歌いました。また、オンステージ希望者には舞台の上でパフォーマンスしてもらいました。子供の度胸をつけ、楽しみを倍にする取り組みです。子供って本当にすごいですね。

また、GO GO DRAGONやウキウキパレードをみんなで歌い、踊りました。楽しいひと時でしたね。英語遊びをいっぱい楽しんでください。

 

 

 

 

 

うさぎ組、今日の活動

うさぎ組も子供たちが戻りつつあります。今日は実に素晴らしい態度でクリスマスブーツを作っていました。特に、ハサミを上手に使える子が多く見られました。中には大人顔負けの線どおりに切り取っている子もいて、びっくりです。また、ドラゴンとウキウキダンスの練習もありました。音楽が鳴ると急いで職員室からカメラを持って取材です。

 

 

 

ぱんだ組今日の活動

ぱんだ組は、クリスマスブーツ作りをしました。良い姿勢で話を聞いていたのでとても素晴らしいと感じました。これに比例して作品も素晴らしいものができていました。また、帰りにはアンパンマンポーズを格好よく決めてくれました。

 

 

 

 

きりん組今日の活動

まだ皆がそろっていませんが、歌を歌ったりして徐々に前の生活に戻りつつあります。早くみんな揃わないかなあ。

 

 

収穫祭2みかん・きりん組

ほうれん草に続いて、みかんの収穫です。剪定はさみを使って、上手に収穫できましたね。ハサミの危険についても十分説明しました。珍しい経験ができたと思います。収穫後は、味見をしてみました。ちょっと甘く、ちょっとすっぱかったですね。