幼稚園の日誌

2022年12月の記事一覧

ぱんだ組・生活発表会アゲイン

22日9時から、ぱんだ組は生活発表会の劇と歌を行いました。12月1日には丁度コロナで人数もそろわず、今日全員がそろって保護者の方に見ていただきました。いかがだったでしょうか。全員が揃うっていいですね。とっても感動的な演技でしたよ。A先生の涙がとっても印象的です。先生方はとっても子供のことが好きなんだなあと思いました。私も負けてられないな('◇')ゞ

 

 

 

 

 

うさぎ組・大掃除

21日うさぎ組の子供たちが教室内をきれいに掃除してくれました。汚れたぞうきんを濯いでくれました。寒さにもじっと耐えています容。そうです、子供はできるのです。

 

 

本年最後の英語遊び・楽しいね

21日にお本年最後の英語遊びを全学年で行いました。フランコ先生はギターの弾き語りで"We wish you a merry Christmas"を歌ってくれました。子供たちも知っている部分を一緒に歌いました。先生は"Silent night!"を混声二部合唱で歌いました。子供たちもすぐにメロディーを覚えてくれました。すごく早いので私たちもフランコ先生もびっくりしてます。ALTと楽しいクリスマス会が持てました。

 

 

 

 

サッカー遊び・きりん組

きりん組は、卒園写真を撮った後にサッカー遊びでしたね。保護者の方にも協力していただき、ゲーム中心に熱戦が行われました。子供たちの力が伸びているのでしょうね、いい勝負となっていました。お疲れさまでした。

 

 

 

 

サッカー遊び・ぱんだ組

ぱんだ組はたくさんの保護者の方に来ていただき、盛大にサッカー遊びを行いました。お父さん、お母さんサッカーがうまい!子供たちもだいぶ苦戦していましたね。親の強いところを見せればよいのです。少しは手加減もしてくれて、ありがとうございました。親子でサッカーについて話してください。語り合ってください。