幼稚園の日誌

2022年11月の記事一覧

自然観察遊び・集合~ゲーム&おやつ

49名の参加となりました。天気に恵まれ、ビッグタートルを出発しました。途中松ぼっくりを拾いながら、中間の広場へ行き、ゲームをして、おやつを食べました。みんな元気いっぱいですね。保護者の皆様には、送っていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

幼稚園参観・きりん組

きりん組は、11日に行われる澁澤翁献花式の市歌と論語をやりました。だんだん上達しています。より完成度をあげていきましょう。次に、竹馬づくり、けっこう難しいでしょう。親子で苦戦しながらも作り上げましたね。そして、乗るのはもっと難しい。園ではこの後練習し、全員が乗れるようにします。家庭でも練習してください。最後は、制作した動物と記念撮影です。実は、この動物を作るのには3日程度だったのですよ。短い時間にみんなが作り上げた。よくやりました。

 

 

 

 

 

 

幼稚園参観・ぱんだ組

ぱんだ組は、竹ぽっくり作りでした。親子で仲良く制作していましたね。お母さんに甘えながらも自分でもやりたい、楽しいひと時になったのではないでしょうか。また、虹の特急やSLに乗って動物園にも出かけたんですよ。格好いいですね。

 

 

  

 

幼稚園参観・うさぎ組

うさぎ組の落ち着いた子供たちの活動をご覧いただけたかと思います。いかがだったでしょうか。先生の話を聞いて、行動に移すことができます。すばらしいことです。本日は牛乳パックを利用してぽっくり作りをしましたね。おうちの方と楽しそうにぽっくりを楽しんでいました。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

花はなプラン・ぱんだ組

ぱんだ組は、ぱんだときりん、そしてLOVEをかたどりましたね。上手にできていました。毎日の水やりをお願いします。日に日に成長しているぱんだ組の子供たちです。これからも色々なことに頑張っていきましょう。