幼稚園の日誌

2022年11月の記事一覧

きりん組・献花式に向けて

明日は、論語遊びと深谷市歌を発表します。論語をスラスラと言える子供が増えてきました。市歌は、元気があっていいですが、からだでリズムをとって、笑顔をしっかりと出せるようにしましょう。

 

 

 

ぱんだ組・合奏練習

歌に力を入れていましたが、これからは合奏も練習します。みんなで素晴らしい曲に仕上げてください。

 

うさぎ組・合奏練習

数回の練習ですが、みんな上手にできていますね。手本となる先生の動きを見て、しっかりと覚えましょう。

 

お弁当をありがとう

今月2回目のお弁当の日です。みんなにこにこおいしそうに食べていました。お母さんの愛情たっの心身を育てるのです。本当にありがとね。そして、いつご苦労様。

 

 

 

 

 

きりん組・澁澤翁献花式に向けて

11月11日は、澁澤栄一翁の命日です。この日は、竜門社の方や市長をはじめとする方々が多数見えて、駅前で銅像に献花式を行います。その時に桜ケ丘幼稚園のきりん組が出ます。桜ケ丘幼稚園論語18と深谷市歌を発表します。NHKが取材に来ます。きっと良い思い出になりますよ、頑張って発表してください。おうちの方には、11日登園後に学童室で園長から論語についての講義があります。その後、一緒に行っていただきます。

子供たちの発表は、かなりのレベルまで来ています。あと一つ気合を入れたいと思います。最高のパフォーマンスで行きます。桜ケ丘幼稚園と深谷市のすばらしさを伝えましょう。この子たちならできます。