幼稚園の日誌

2022年6月の記事一覧

ぱんだ組・どろんこ遊び

久しぶりの晴れの中、ぱんだ組どろんこ遊びをしました。砂場に大きな山を作り、水を流してみんな楽しそうでした。

  

 

 

 

ジャガイモ掘りをしたよ・全学年

雹の被害により、急遽予定を早めてジャガイモ堀を行いました。土が湿っていて重い中、先生方がスコップで土をひっくり返し、子供たちが一生懸命ジャガイモを拾い集めました。今年は、かなり豊作でした。お土産として、大きいものと中くらいを3個ずつ、小さいものを2個持って帰りました。お母さん、おいしく料理してくださいね。

 

 

 

 

 

 

花はなプラン夏秋・きりん組

花はなプランの夏秋版をきりん組の子供たちと保護者によって行いました。皆さんてげわ良く行って、あっという間にきれいな花壇になりました。これからの桜ケ丘幼稚園の夏と秋を一層きれいにしてくれますよ。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

4,5歳児・仙元山へ遠足

ぱんだ組全員・きりん組全員そろって仙元山へ遠足に行ってきました。保護者の方に見守られ、はじめの会を行い「いってきまーす」でスタートです。多少未知の悪いところもありましたが、おおむね順調で、浅間神社まで到着です。みんな元気にあるってくれました。神社から中間平広場へ行き、おやつを食べ、ゲームをしました。そして、幼稚園まで元気に歩きました。安全に楽しく言ってこれたのが何よりです。みんな、ごくろうさん。また、お手伝いをいただいたPTAの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組・運動をがんばってます

ぱんだ組では、室内で跳び箱やマットなどを使って運動をしています。みんなどんどん上手にできるようになります。運動会の、野越え・山超えもこれならばばっちりですね。伸び盛りのぱんだ組です。