幼稚園の日誌

2022年4月の記事一覧

第60回入園式

10時からきりん組の教室において、入園式を行いました。どの園児もとても立派に式に参加できたと思います。写真撮影も良かったとイイノ写真館さんが言っていました。これから始まる幼稚園生活、明日からは保護者の方はいません。この調子ならすぐに慣れて、楽しい園生活を送れると思います。

 

 

初日の活動

ぱんだ組ときりん組合同で、歓迎のことばと園歌の練習をしました。

また、園庭で遊びました。子供たちの元気な声が響く幼稚園、活気ある幼稚園のスタートです。さあ、頑張っていきましょう!

 

 

 

令和4年度1学期始業式

4月8日(金)9:10~始業式を行いました。はじめに、今年から幼稚園に来てくれたお友達、4,5歳児それぞれ2名ずつの紹介をしました。上手に自己紹介できました。次に、担任の先生の紹介をしました。3歳児は、担任片口妙子教諭、副担任梅本久美教諭、小池ゆかり担任補助、4歳児は、担任澁澤咲紀教諭、副担任今井淳子教諭、5歳児は、担任青木美由紀教諭、担任補助大島なほ子教諭、そして、教務小林美香教諭です。それに、大澤誠一園長です。よろしくお願いします。

 

 

 

進級生の呼名では、全員がしっかり返事をし,礼ができました。また、園歌も気持ちを込めて歌えました。良い出発です。

去られる先生、来られる先生

ゆみせんせいとともみせんせいが、桜ケ丘幼稚園を離れます。さみしいですね。桜ケ丘幼稚園では、園児の皆さんとの楽しい思い出がいっぱいと話しています。またいつか一緒になれるといいですね。どうぞお元気でいてください。

そして、くみせんせいとなおこせんせいが新たに来てくれました。一緒に楽しく、元気に活動しましょう。

 

 

新たに来られた先生と令和4年度も引き続きよろしくお願いしますの先生