幼稚園の日誌

2022年4月の記事一覧

誕生会・合同

しばらくできなかった合同の誕生会を行いました。4月に誕生日の2人をみんなで祝いました。質問にも上手に答えていましたね。素敵な歌のプレゼントや先生方+年長のお誕生日さんの劇、楽しくできましたね。

昨年度は、学級ごとに行っていましたが、ウィズコロナ、子供にとって一番良いことを考え、できることをできる形で行っていきます。

 

 

英語遊び

きりん組の園児が英語遊びをしました。一つ一つのことばの発音をフランコ先生から丁寧に教えていただきました。発音がきれいになります。また、ペアを組んで練習もしました。子供たちは、very very nice! だそうです。

そして、Challenge time では、たくさんの園児が歌にチャレンジしてくれました。moved だそうです。きりん組の子供たちすごい英語の素質あります。

ハワイでハンバーガー買えますね。

 

 

給食おいしいね

3歳児のうさぎ組も19日から給食が始まりました。初めてでエプロン等はまだしませんが、残さずしっかりと食べられるようにしましょう。

また、4,5歳児は、2周目ですね。はじめはちょっと残すこともありましたが、今は、とてもきれいに最後まで食べられる子がいっぱいですね。お皿やカップもきれいに残さず食べてくれます。給食おいしいね。

 

みんな大好き・外遊び

今年は泣く子がほとんどいません。まったくいないといってもいいくらいです。そして、外遊びが大好きです。一番人気は砂場遊びかな、縄跳び、三輪車、ブランコ、滑り台、サッカー、トンネルリングなど、自分の好きなものに汗を流しています。いっぱい遊んで丈夫なからだを作りましょう。

 

ぱんだ組英語遊び

ぱんだ組で初めて英語遊びを行いました。最初のハローソングや、あいさつはよくできました。じゃんけんは、もっと練習が必要ですね。頑張ってくれるでしょう。今年もフランコ先生が、特別に教えてくれます。英語を楽しんで、よい感覚を身につけましょう。4歳児の子もみんなの前でパフォーマンスができます。