幼稚園の日誌

2022年1月の記事一覧

きりん組・サッカー遊び

10時からはきりん組がサッカー遊びを楽しみました。さすがに年長組です、ボールをける力、スピードなど迫力があります。保護者の方のシュートもすごかったですね。苦笑い

 

 

ぱんだ組・サッカー遊び

9時からぱんだ組はサッカー遊びを鈴木コーチのもとで行いました。北風の中、元気いっぱいにサッカーを楽しみました。保護者の方には、急なお願いにも関わらずご協力をありがとうございました。

 

 

 

今年の目標の発表

始業式に続いて各教室では、冬休みの生活や新年の目標について発表していました。元気よく発表できている子もいましたが、声が小さく聞こえないものもありました。間違えなんてありませんので、笑顔で元気に発表しましょう。

 

 

 

第3学期始業式

 

9時15分からきりん組の教室で始業式を行いました。みんなきちんとした態度で式を行うことができました。園長からは、あいうえおの心について話しをしました。

 あいさつ 挨拶をしっかりすることが大切です。

 いじめは絶対にしない 嫌なことは言わない、意地悪はしないことです。

 うそをつかない 

 えがおでいる 笑顔は自分も他の人も幸せにします。

 親の言うことをきく 親ほど子供のことを考えているい人はいない。素直な心で親の言うことをきくことが大切です。幼稚園では、先生が親がわりもします。

このあいうえおの心を持って生活すれば、とても立派になれるのです。ご家庭でも指導してください。