幼稚園の日誌

2021年10月の記事一覧

ぱんだ組・竹ぽっくり作り

ぱんだ組では、保護者による幼稚園参観で、竹ぽっくりを親子で作りました。竹にめいめいのデザインを描いて、良く仕上がりましたね。完成したら園庭で、さっそく乗ってみました。上手に乗れていましたね。

 

 

 

 

 

英語遊び うさぎ&きりん組

うさぎ組ときりん組の園児達が合同で英語遊びをしました。久しぶりにフランコ先生から教えてもらい、一生懸命に取り組んでいました。今日は、color色についてです。What color am I?という質問に答えるものです。例えばapple,sky,sun,grassなどです。子供たちは、うまく答えていましたね。素敵な歌も覚えました。

 

 

きりん組の縄跳び

きりん組では、縄跳びに挑戦しています。去年よりいっぱい跳べるようになったと喜んで跳んでいます。中には200回くらい跳ぶ子もいますよ。あきらめないで練習しましょう。

 

ぱんだ組の挑戦

ぱんだ組では、朝礼を受けて先生から話を聞き、早速お庭でタイヤ飛びや平均台、うんていなどに挑戦しました。頑張っている姿はかっこいいですね。

 

 

朝礼・元気とあきらめないこと

朝礼を行い、園長から次のような話をしました。元気に生活することが大切。元気になるには、運動をすること。そこで、3歳児には遊具で一生懸命遊ぶこと。4歳児は、タイヤ飛び、平均台、うんていなどの運動を行うこと。5歳児は、鉄棒とうんていを頑張ること。また、あきらめないで行えば、必ずできるようになることも話しました。この秋、もう一つの挑戦をして、元気に大きく成長しましょう。