幼稚園の日誌

2021年7月の記事一覧

お神輿かつぎ・アンパンマン音頭

悪いものを追い払い、吉を呼び込むお神輿かつぎを行いました。各学年とも元気いっぱいの掛け声で、園庭を練り歩きました。きりん組では途中からは、神輿もゆれ、「そいや、そいや」の掛け声が幼稚園に響き渡りました。それにつられ、ぱんだ組・うさぎ組の「わっしょい、わっしょい」の元気な声が聞こえました。桜ケ丘幼稚園では、伝統芸能・日本文化の美を継承し、郷土を愛する子どもを育てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏祭り・ゲームコーナー

ゲームコーナーは、4,5歳児がお店担当となり、輪投げ、おめん、ボーリング、魚釣りをやりました。また、PTA役員さんにようよう釣りを担当していただきました。バッグを持って、各コーナーで楽しむ子供の笑顔が印象的です。

 

 

 

 

1学期最後の「英語遊び」

13日(火)1学期最後の「英語遊び」を4,5歳児で行いました。ハローソングをはじめ、英語での歌はかなり上手になりましたね。今日はゲームをして、きりん組の園児が上位を独占しました。難しいゲームだったのですが、さすがです。

Thank you MR.Franco!  Have a Nice vacation.  See you on September.

 

 

うさぎ組では水遊び

サッカーのとなりでは、うさぎ組の子供たちが水鉄砲を使って、楽しそうに遊んでいました。

 

12日(月)サッカー遊び

きりん組では、鈴木コーチのもとサッカー遊びを行いました。保護者は、今回お父さんが3人来てくれました。お母さんは4人かな。そのお父さんが実力を見せてくれました。保護者の上手の一番は、手加減の仕方ですね。上手に負けていただきました。子供たちの自信になります。