幼稚園の日誌

2021年6月の記事一覧

じゃがいも掘り

6月16日(水)9時からじゃがいもを掘りました。子供たちは、一生懸命に掘り当て「あったよ」と笑顔で見せてくれました。その後お部屋に戻り、大・中・小各2個ずつお土産に持って帰りました。さて、今日はどんな料理になったのでしょうか。カレーライスかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ケ丘小2年生街探検と英語遊び

今日の10時~11時ごろ桜ケ丘小学校2年生の児童が数グループに分かれて、町探検として幼稚園に来てくれました。あいさつもしっかりしていて、いろいろなことを学ぼうとしました。英語遊びを見ていきました。幼稚園では、4,5歳児が英語遊びを楽しんでいました。

 

 

 

きりん組サッカー遊び・本年度初

待ちに待ったサッカー遊びができました昨年に変わらず、鈴木コーチが面白おかしく、サッカーを教えてくれました。コーチは、その都度良い点をほめ、直すべき点を分かりやすく教えてくれます。きっと、サッカーも上達するでしょう。また、保護者の皆様には、上手に手加減していただき、子供たちも楽しくサッカーができました。

 

 

 

 

 

きりん組、時計を作るの巻

きりん組では、空き箱などを使って、時計を作りました。ロボット時計、うさぎ時計など様々です。子供たちの発想には驚くばかりです。ハイ、空き箱が時計になりました。

 

ぱんだ組、傘の絵を描く

ぱんだ組の園児は、傘の絵を描いています。めいめいの傘を夢を膨らませて描いていました。「見て見て」という園児の笑顔が素敵でした。