幼稚園の日誌

2021年4月の記事一覧

避難訓練

4月の避難訓練を行いました。各学年とも、頭巾のかぶり方を先生から学びました。安全第一で取り組みます。

 

全学年で給食がスタート

4月19日(月)から、全学年で給食がスタートしました。3歳児は、東幼稚園から、大好きなカレーライスでした。4,5歳は、小学校から焼きそば、パンでした。年長になるとほとんど完食できます。3,4歳児のみんなも完食できるようにしてください。おいしく、笑顔でいただきましょう。給食をしっかり食べると強いからだができますよ。

 

 

PTA総会

昨年はできなかったPTA総会ですが、学童保育室を借りて行いました。ほぼ全員の方が参加してくれ、議事の進行もスムーズでした。今後は会長を中心に、子ども達のためにご協力ください。みんなでよい幼稚園にしていきましょう。

 

保育参観・きりん組

きりん組の園児たちは、4月に入ってから、急激にお兄さん・お姉さんになり、しっかりしてきたなあと感心します。立場は人を作るのですね。今後は、きりん組の園児たちが中心になって幼稚園をつくっていきます。期待していますよ。

 

 

保育参観・ぱんだ組

ぱんだ組の園児は、もう何年も幼稚園生活をしているように、全体的に落ち着いています。自分を出しつつ、友だちと折り合いをつけたりして、集団生活能力がつきます。自立が進みます。今後が楽しみですね。