幼稚園の日誌

2021年3月の記事一覧

修了証書授与式の練習

19日の修了証書授与式に向けて、さくら組では緊張感をもって練習しています。返事、姿勢、証書の受け方、歌など日々向上しています。保護者の皆様、心のこもった式にします、皆さんのお力も貸してください。特に子ども達が歌う「ありがとう こころをこめて」は歌詞がよくて、感動する歌ですよ。一生懸命練習しています。

  

良い天気、外遊び

風もなく穏やかな一日、子ども達は外で元気に遊びます。砂場遊び、三輪車のり、ブランコ、滑り台など。

 

卒園式の練習

修了証書授与式(卒園式)は、今月の19日です。さくら組では練習を始めました。まごころのこもった素晴らしい卒園式にしましょう。

入園説明会

午後1時50分から入園説明会を行いました。3歳児19名、4歳児14名、5歳児2名です。あらかじめ配布しておいた資料や新たに預かり保育等について説明をしました。続いて、職員室で園長から入園許可書を渡しました。緊張している子、戸惑っている子もいましたが、しっかりと受け取り「ありがとうございます」などと言える子もいました。さあ、1っか月後は令和3年度のスタートですね。

  

 

ひな祭り

はじめにさくら組とうさぎ組合同でひな祭りの歌を歌いました。次に雛あられを食べました。みんな仲良く、とても楽しそうでした。最後に、さくら組の園児たちが作った雛の前で写真を撮りました。うさぎ組さんの作った紙の雛様をもって写真を撮りました。