幼稚園の日誌

2021年3月の記事一覧

第58回修了証書授与式

第58回修了証書授与式が、春暖の中行われました。保護者の皆様には、様々なことについてご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。本日は、桜ケ丘幼稚園の保護者の皆様だからこそのあたたかな卒園式にすることができました。

子ども達とお別れするのはとてもとてもとてもつらいことなのですが、小学校入学で一回り成長するのですから、よろこんで送らせていただきます。

子ども達との思い出が濃すぎて、私たち教職員、式の中でいっぱい泣いてしまいました。子ども達のこと大好きなんですね。ありがとう。

 

 

 

 

 

   

 

  

  

  

 

 

そつえんするみんなへ

みんなありがとう、げんきでね。

お母さん、お父さんにありがとうといってね。

たまには、ようちえんにかおをみせにきてね。

せんせいたちは、みんなにであえてうれしいよ。これからもおうえんしているよ。

 

お別れ会

年中組と年長組のお別れ会を行いました。歌を歌い、ロールケーキを食べ、外で遊んだよ。今日が最後になります。楽しめましたか。

 

 

 

 

卒園式の予行練習

今日は、まっこといいやんばいでした。そんな中、卒園式の予行練習をしました。修了生は、集中して取り組みました。きっと感動的な卒園式になりますよ。

 

 

 

 

引き渡し訓練

3.11にあわせ、引き渡し訓練を行いました。まずは避難訓練、さくら組が41秒、うさぎ組が47秒で、担任から園長への人員、安全状況等の報告です。早くて大変優秀です。引き渡しも、保護者の方が慣れていて、スムーズにできました。大変優秀です。ありがとうございました。一番大事なもの、それは、命です。桜ケ丘幼稚園の園児一人一人の命です。また、昨日は、園庭に残っていた園児や保護者と2時46分に黙とうを捧げました。ご協力ありがとうございました。

 

 

3.11の給食

今日の給食は、自分でおにぎりを作って食べました。おにぎりなんて無理かなと思いましたが、みんな上手に作っていました。そして、きれいに食べきっていました。最近、よく食べるようになりました。成長しているのですね。