幼稚園の日誌

2021年1月の記事一覧

うさぎ組、うどん作り・かるた

うさぎ組では、紙でうどんを作りました。キツネ、エビ天、かまぼこ、青ネギの入ったおいしそうなうどんができました。また、給食後かるた取りを行いました。張り切って取り組んでいました。

 

 

 

 

年長組カルタ取り

1月14日(木)さくら組では、大きなカルタを使ったカルタ取り大会を行いました。3つのグループに分け、チームプレーを大切に頑張っていました。

 

 

給食始まりました。

お楽しみの給食が再開されます。今日は、うどんとサラダ、ドーナツです。みな残さずに食べ終わりました。やっぱり、温かくておいしい給食は、元気のみなもとですね。運動も頑張れちゃいますね。

 

 

 

子どもの笑顔と元気が帰ってきました。

やはり幼稚園の主役は、ひとりひとりの子ども達です。登園後、元気に遊び、外遊びを楽しみ、冬休みのことや今年の目標を話し、紙芝居を見ての降園です。幼稚園の日常が戻ってきました。今年も笑顔で元気に行きましょう!

 

 

 

第3学期始業式

1月8日(金)9:00~第3学期の始業式を行いました。みんな腰骨を立ててとても姿勢がよく、話もよく聞けました。素晴らしい始業式になりました。

式後、園長からコロナ対策について改めて話をしました。主に次の点について徹底することです。①消毒(登園時、給食時他)②手洗い(指の間まで丁寧に)③マスク着用(登降園時も含む)④距離を1~2メートル開ける。加えて保護者の方には、お子さんの毎朝の検温をお願いします。今の深谷市内では、市内感染が出ていますので、外出等も控え、みんなでコロナ感染拡大防止に努めましょう。