幼稚園の日誌

2020年10月の記事一覧

実習生の授業

運動遊びの疲れもとれましたか。今日はうさぎ組で、実習生の福島先生が、「マラカス作り」の授業を行いました。子どもたちは、上手に制作していました。また、マラカスを使って歌を歌っていました。楽しい時間でしたね。

 

 

 

「運動遊び」保育参観

10月2日(金)快晴の下、桜ケ丘幼稚園の「運動遊び」が行われ、多くの保護者にご声援をいただきました。

涙ありの感動の運動遊びではなかったでしょうか。子どもたちの真剣な姿、精いっぱい頑張っている姿に私たちは感動し、力をもらいました。

正直、ハラハラのところもありましたが、会場の皆様の温かい声援で盛り上がりのある充実したものになったと思っております。

教職員からは、よい発表ができたとの感想が多かったです。桜ケ丘小学校の田辺校長先生からも、「よさこいすごく頑張っている。子どもたちが素晴らしい」との感想をいただきました。

私も、感動で涙が出ました。子どもたちって本当にかわいいですね。桜ケ丘幼稚園の子どもたちは、最高です。私たちの金メダルです。汗・焦る

保護者の皆様、ありがとうございました。

☆彡体育遊びあいさつ10月2日.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では、落ち着いて

運動のあとは、室内で落ち着いて塗り絵やお話を聞いたりしました。桜ケ丘幼稚園には、元気で、気持ちの優しい子がたくさんいます。

 

最後のトライ

いよいよ明日に迫った「運動遊び」に向け、保護者の皆様にいいところを見せようと子どもたちは、最後のトライをしています。明日は、思い切りご声援ください。園長一番のお勧め見どころは、よさこいソーランロックの一人一人の気持ちの入り方です。元気な声とともに、真心が届くことを期待しています。

 

 

 

 

第1回子育て広場

10月1日(木)9:30~11:00くらいまで、教育委員会主催の「子育て広場」がありました。幼稚園の子どもたちと一緒に運動して、園児たちからも大きな声援が贈られていました。子育てに頑張っているお母さんたちの姿を見ることができました。