幼稚園の日誌

2020年9月の記事一覧

「運動遊び」の取組

園庭に「運動遊び」のトラックと30メートル競走のラインを引き、練習しました。今年は、年中・年長ともに30メートル走です。頑張りましょう。また、トラック1周の長さは、46メートルです。だいぶコンパクトですが、安全を考えた最大限のものです。ご理解ください。子どもたちの全力の姿には感動しますね。笑う

 

 

 

 

 

ありがとう、実習生阿部先生

今週1週間お世話になった実習生の阿部先生の教育実習が終わりました。お別れ会をして、阿部先生から「たのしかった。たくさん話してくれてありがとう」と心温まる話をしていただきました。また、プレゼントとして、手作りのメダルとコマをいただきました。ぜひ、桜ケ丘幼稚園に戻ってきてください。これからもお元気で。

 

 

みんな大好きカレーライス

初めてのカレーライス、子ども達も職員も楽しみにしていました。期待通りおいしかったです。次のカレーはいつかな?

 

国旗づくり

さくら組では、運動遊びの時に使う国旗を作成しました。一人2枚好きな国旗の作成をしています。マジックで一生懸命に塗っていました。運動遊びの会場をにぎわしてくれそうです。私は、ずっと中学校の社会科の教員でしたが、プロの目から見ても子どもたちは、そうとう上手ですね。

 

夏のおともだちを見ていただく

実習生の阿部先生に絵本を読んでいただきました。また、手遊びも教えていただきました。

その後、保護者の方に夏休みの作品などを見ていただきました。ありがとうございました。