幼稚園の日誌

2020年7月の記事一覧

1日の幼稚園生活の終わり

今週は、預かり保育もなく、皆さん2時に降園です。紙芝居を観て、1日の幼稚園生活が終わります。外には、大好きなお母さんや家族の方が迎えに来てくれています。いつもありがとうございます。

 

ありがとうフランコ先生

1学期最後の英語活動を行いました。歌やNew Gameを楽しめましたね。フランコ先生は、子どもたちのことを認め、ほめ、英語を好きにしてくれています。子どもたちからも大人気です。英語活動をありがとうございました。そして、2学期もよろしくお願いします。苦笑い

 

 

歯磨きとその後

給食後は、必ず歯磨きを行います。先生と一緒に、正しい歯の磨き方を身につけます。いったん虫歯になると治ることはありません。歯医者さんが待っていますよ。おうちでも歯をよく磨く習慣をつけてくださいね。

うさぎ組では、歯磨き後のひとときを先生の紙芝居で楽しんでいます。

 

歌を歌うこと

さくら組から元気な歌声が聞こえています。園歌や季節の歌を子どもたちが一生懸命に歌っているからです。みんなで声を合わせて、気持ちを合わせて歌うことのすばらしさを表現していますね。また、歌についての意味や歌い方を先生の説明から学んでいます。

 

手洗い

コロナウイルス感染拡大防止の決め手は、手をよく洗うことです。桜ケ丘幼稚園では、活動ごとに手をよく洗うよう指導しています。ここでも、酢日の間まで丁寧に洗っていますね。丁寧さが習慣になっています。すばらしいですよ。