幼稚園の日誌

2022年12月の記事一覧

避難訓練と引き渡し訓練

2学期最終日、避難訓練と引き渡し訓練を行いました。震災はいつ来るか分かりません。子供たちの命を守ることを最優先に、対応します。保護者の皆様には、引き渡し訓練ありがとうございました。

 

 

 

 

ぱんだ組ときりん組で大掃除

きりん組ではみんな並んで雑巾がけです。体力向上と環境維持と両立させて、子供たち頑張ってくれました。一生懸命雑巾がけをしてくれてありがとう。

また、ぱんだ組でも雑巾を使ってきれいに掃除してくれました。また、お世話になった人形をお風呂に入れてきれいにしてくれました。ありがとう。

 

 

 

2学期終業式

9時10分から終業式を行いました。みんなきちんとした姿勢で話を聞くことができました。特にきりん組の子供の姿勢は立派でした。また、園長の話では、2学期の子供たちの活躍を映像にして観てもらいました。改めて幼稚園の主役は子供なんだと思います。

2学期、どの子も大変良く頑張りました。100点!

 

 

たっぷり「マッチ売りの少女」

今年もやりました「マッチ売りの少女」子供たちが真剣に観てくれました。こういったシリアスなストーリーは理解するのが難しいかなと思っていましたが、子供には分かるんですよ。大人が思う以上にいっぱい感じて、感動しているんですね。涙を流している子もいました。感性豊かです。先生方は全力で演技しました。子供に何か伝えたくて、愛を伝えたくて。桜ケ丘幼稚園の先生方はみんな子供たちのことが大好きで、いつも一生懸命です。観てくれてありがとう。保護者の皆様、お子さんから感想を聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

Santa Claus is coming to our kg.

サンたクロースが桜ケ丘幼稚園にやってきました。183cm,100kgでFinlandから来たそうです。子供たちはプレゼントをもらいました。何が入っていたのかな?子供たちが英語で答えたりするので、サンタさんは驚いていました。すばらしいと言っていました。にせもののサンタもいましたが( ^ω^)・・・