幼稚園の日誌

2022年9月の記事一覧

運動会まであと2日

運動会まであと2日ですね。子供たちは本当によく頑張ってくれています。すばらしい桜ケ丘幼稚園雄園児達です。今日から成徳深谷高校の生徒が4人来てくれています。自己紹介も爽やかですばらしかったですね。運動会の日まで園児のみなさんと一緒にいてくれます。

運動会の練習は、各学年のリズムと年長組のリレーです。英語遊びのフランコ先生も来て見てくれました。そして、各学年に素晴らしいエールを送ってくれました。カナダには運動会はないそうです。特に、太鼓演奏では、"It's so cool!"ですって。とてもかっこいいという意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※うさぎ組の写真が少なくてごめんなさい、動画で撮ってあります。

9月お誕生会

全学年でお誕生会を行いました。年少1名、年長3名、合計4名の園児のお誕生会です。劇は、「鼠の嫁入り」を先生方とお誕生日を迎えた年長組の3人で行いました。今回、おおかみは出なかったのですが、なぜか…

 

 

 

年長組のリレー

年長組のリレーは、日に日に上達し、大接戦で見ごたえ十二分ですね。陸上遊びで鍛えた足を存分に生かしてほしいですね。それに、リレーはチームプレーです。みんなの心を一つに団結させて、頑張りぬきましょう。

 

和太鼓演奏・「よさこいソーランロック」

定番のよさこいソーランロックの前に、和太鼓の演奏を行います。約1っカ月にわたり練習してきた成果を見てください。また、よさこいは年長組としての迫力を感じてください。どちらも素晴らしく感動しますよ。新たなる桜ケ丘幼稚園雄伝統です。

 

 

 

リズム・「ツバメ」ぱんだ組

YOASOBIの素敵な曲に合わせて、かっこよく踊ります。導入でツバメたちがかっこよく飛んでくる姿、途中二つに分かれて舞うツバメ、見どころたくさんですよ。