幼稚園の日誌

2022年5月の記事一覧

きりん組の制作活動

きりん組では、歯磨きの様子を制作しました。のりやハサミなどじょうずに使える子供がほとんどです。保護者の方にも見て頂きましょう。力強い作品があったので紹介します。だれのかな?

 

 

今日のぱんだ組

雨のため室内でお遊びが多かったですね。じゃんけん列車をみんなで楽しく行いました。椅子取りゲームも行いました。いっぱいゲームして、みんなと仲良しになります。

制作活動にも集中して取り組めるようになりました。

 

 

今日のうさぎ組

鼻水、咳などの症状やコロナ不安によりで休んでいる子供が多く、半分程度ですが、元気に活動しています。早くみんなが元気に登園できるといいですね。待ってますうよ。

 

 

ぱんだ・きりん組合同英語遊び

フランコ先生による英語遊びは、4,5歳児合同で行いました。おなじみのハローソングや身体の部位の歌、フルーツバスケットを楽しく行いました。ちょっと人数が多かったかな。Did you enjoy English asobi?

おまけにいす取りゲームを行いました。年長組の女子が総合優勝しました。

 

 

 

 

どろんこ遊び・きりん組

きりん組では、どろんこ遊びをしました。砂場に大きな山を作り、その周りに堀を作って水を流します。子供たちの自由な想像力によって、どんどんと夢が広がります。お母さん、洗濯ごめんなさい。この笑顔で許してくださいね。