幼稚園の日誌

ゴールデンウィーク明け

連休中はほとんどのお子さんが楽しく過ごせた様ですが、中には体調を崩したり怪我をしてしまったお子さんもいました。お大事になさってください。早く良くなって元気に登園できるといいですね。待っています。

うさぎ組

長いお休みの後でしたが、泣かず登園できてました花丸

いつものように、体操をしたり、歌を歌ったり・・・。

風船に絵の具を付けてスタンプ遊びもしました。

初めての絵本の貸し出し

皆で繋がり電車なって、絵本コーナーに出発電車

どの本を借りようかな?

 

 

借りる本が決まったら、先生の所に持っていきます。

カードに記入してもらい、自分で袋に入れます。上手に入れられるかな?

保護者の皆様、お忙しいとは思いますが、読み聞かせで親子の楽しい時間をお過ごしください。

 

 

 

 

ぱんだ組

折り紙で作ったおにぎりの周りに絵を描いてお弁当が完成しました。たこさんウインナーや卵焼き、ぶどう、いちご、さくらんぼなど上手に描けていて、とっても美味しいそうにっこり

 

 

雨があがったので、外で遊びました。

「だるまさんがころんだ」は、先生にルールを教えてもらいながら楽しみました。

 

 

きりん組がやっているのを見て、ぱんだ組も雲梯にチャレンジ!

上手にできるお子さんがいて、ビックリしました。

 

 

 

 

きりん組

ゴールデンウイーク中の思い出の絵を描きました。

旅行に行ったり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、プールに行ったり、美味しい物を食べたり・・・。

楽しいことが沢山あったようですねにっこり

 

 

外は風が強ったですが、ブランコ、雲梯、だるまさんがころんだなどで元気よく遊びました。

 

 雲梯はぱんだ組の良いお手本となっています。

きりん組のお兄さんお姉さんにみたいにできるようになりたいと、憧れですキラキラ

 

 

 

 

給食

うさぎ組

 

ぱんだ組・きりん組