幼稚園の日誌

明日は春の遠足

 

うさぎ組

明日の遠足に備えて、校庭内のお散歩に出発!

靴を履いて、皆で手をつないで出発です。

 

いってらっしゃーいにっこり

どんな発見があるかな?

 

沢山歩いた後の給食は美味しいね家庭科・調理 

 

室内遊びの時間に教室を覗いてみたら、みんなの上履きを綺麗にそろえているお子さんがいました花丸

年少組でこんなことができるお子さんがいるなんて感心しました。皆も靴が揃えられるといいですねにっこり

 

 

 

ぱんだ組

教室で、並んで歩く練習をしたりジャンケン列車をしたりした後、良い天気だったので、外でたくさん遊びました。砂場や滑り台ブランコなど好きな遊びをたっぷり楽しみましたにっこり

 

 

 

 

 

 お帰りの前の歌が、よい姿勢で声も大きく上手でした花丸

 

伝言ゲーム

最初に伝えた言葉が最後までちゃんと伝わるかな?

前列は、最初から最後まで同じ言葉が伝わりましたが、後列は途中で変わってしまいました衝撃・ガーン

前列:えんそく⇒えんそく

後列:アンパンマン⇒パン

後列は、パンだけが残ったのですね急ぎ惜しい!

 

 

 きりん組

ジャガイモ畑はどうなっているかな?みんなで見に行きました。

 

 「大きくなーれ」「美味しいお芋がたくさんできますように」とお祈りしましたにっこり

 

 

 ジャンケン列車

 

 最後のじゃんけんで、1つの長い列車になり先生のトンネルをくぐりました。

 

 

途中で脱線して転げて皆で大笑いにっこり苦笑いニヒヒ で、終了になりました。

明日は、遠足先でぱんだ組と一緒にジャンケン列車をやる予定です。楽しみですね。

 

給食

うさぎ組

 

ぱんだ組・きりん組