幼稚園の日誌

サッカー教室

きりん組

今年度最初のサッカー教室。鈴木コーチ、今年もどうぞよろしくお願いします期待・ワクワク

ゴールデンウイーク中ということもあり、たくさんの保護者の皆様がお手伝いに来てくださいました。お父さんの参加も多かったです。

ありがとうございます。

多くの方に見守られ、たくさん声援をもらい、子供たちは嬉しそうでした興奮・ヤッター!

また子ども同士でも大きな声で応援をしあい、お友達からもパワーをもらい、元気よくできました花丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組

ぱんだ組もたくさんの保護者の方に来て頂きました。ありがとうございますにっこり

コーチに引けを取らず、素晴らしい足さばきのお父さんがいてビックリしました!

「以前、サッカーをしていたのですか?」と聞いたところ、今も現役でしていますとのこと。

今日は、多くのお父さんお母さん方に活躍していただきました。また、是非よろしくお願いしますお辞儀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来てくださった、お父さんお母さんにご挨拶。「ありがとうございました。」

  

 

うさぎ組

登園後は、 おままごとや絵本など、好きな遊びをしています。

歌のは時間は、チューリップ、消防自動車ジプタ、鯉のぼりなど、曲に合わせて絵カードを見せてもらいながら楽しく歌います。

 

リズム遊び

ピアノに合わせて、走ったり止まったり、集まったり、生き物や乗り物などの動きのマネをしたりします。

 

アヒル

 メダカ

 メダカが集まってお話をしているところ

はいはい(高ばい) 

 はいはい

 お馬さん

リズム遊びで体を動かした後は、新聞紙遊び 。

今日も1日、楽しく過ごせましたにっこり

 

 

 

うさぎ組の給食

 

 

ぱんだ組、きりん組の給食

 

体調を崩してお休みするお子さん、熱で早退するお子さんが数名いました。

お大事にして下さい。

体調管理と、事故や怪我にお気をつけて、楽しい連休をお過ごし下さい。

月曜日は、元気に幼稚園に来てくださいね。お待ちしていますにっこり