幼稚園の日誌

保育参観

親と子の交通安全クラブ結成式

保護者の皆様、お集まりいただきありがとうございました。お子さんも担任の先生と交通安全のお約束をしました。

 親子で、交通安全のお約束を守りながら横断歩道を渡る練習です。先生が自動車役になって、時々横断歩道の所を通るので、よく見て安全確認をしてから渡りましょう車重要

1つしかない大切な命です。日頃から事故に合わないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

少し照れながらやっていたお子さんもいましたが、交通安全のお約束を守って上手に横断歩道を渡ることができました。

 

保育参観

うさぎ組

朝の歌は絵カードを見ながら元気よく歌います。

 今日はお家の人も一緒で嬉しいね。

 何を作るのかな?

説明をよく聞いて、道具を自分で出して一生懸命作りました。

 

 

 

 

 はらぺこあおむしのちょうちょができあがしましたにっこり

それぞれ個性があって素敵な作品になりました花丸

 

風船とうちわを使ったゲームも行い、盛り上がりましたニヒヒ

 

 

 

 

ぱんだ組

朝の歌は、振り付けのあるものは楽しそうに体を動かしながら歌います。振り付けのないのものは、姿勢よく歌います花丸

ぱんだ組さんは、何を作るのかな?

先生のお話をよく聞いて、取り組みます。

 

 クレヨンで自分のお顔を描いたり、レジ袋にマジックで描いたりしてだんだんと出来上がってきました。

 

 

 

完成したのは「パラシュート」!

皆で揃って一斉に飛ばすと見事です。

楽しいねにっこり 

 

 お家の人が懇談会をしている時間はきりん組さんと一緒に外で遊びました。

 

 

 

きりん組

良い姿勢で朝の歌が歌えます。さすが、年長らしさを感じます合格

保護者の皆様も、少し離れたところからお子さんを見守り、活動の様子を安心してご覧になっているように感じました。

 

 

折り紙で、おにぎりやたこさん ウインナー、シュウマイなどをを作りました。おにぎりの具は、何にしようかな・・・。完成まであと少し。

出来上がりが楽しみですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

懇談会

 

 

お忙しい中、沢山の保護者の方に来ていたき、お子さんの様子をご覧になったり懇談会に参加して下さったりして、ありがとうございました。育児に熱心な様子が伺え嬉しく思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

給食

うさぎ組 

 

ぱんだ組・きりん組