幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

きりん組、デカパンリレーを制する

第1走者から飛び出したきりん組がそのまま1位をキープし優勝。2位争いはアンカー勝負となり、空を飛んだうさぎ組が逆転。白熱した好試合でした。一番大切なのは、親子の絆を深め、一層よい家庭にすることと、親同士も仲良くなることです。本気のお父さん・お母さん続出、本気になれることは素晴らしいことです。お疲れさまでした。空飛ぶ子供が何人いたかしら?

 

 

 

運動会・たっぷり「よさこいソーランロック」

きりん組による大迫力の「よさこいソーランロック」でしたね。声が良く出ていてそろっていた。気持ちがとても入っていた。子供たちの息が合っていた。踊りが指先まできれいだった。顔の表情がかわいかった。これにはさすがに終わった瞬間涙がでました。今日まで決して良い出来ではなかったのに、いっぱいいっぱい練習したんですね。努力はむだにならないということです。

この前に行われた太鼓演奏もとても感動するものでした。「たった1カ月でこれほどじょうたつするのかい」鼠地区和太鼓保存会の代表の方が言っていました。ことちゃん、りこちゃん、みゆきせんせい、ごくろうさま、そしてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会・たっぷり「ツバメ」

ぱんだ組の「ツバメ」始めたころに比べると見違えるほど素晴らしくなりました。一人一人が気持ちを込めて一生懸命に練習したからです。やればやるほど必ず上達します。そして何より、子供たちの気持ちがそろってきました。桜ケ丘小学校の子供たちもたくさん見てくれていましたよ。素敵な曲と素敵なリズムをありがとう。

 

 

 

 

 

 

運動会・たっぷり「ちょんまげマント」

3歳児のかわいい「ちょんまげマント」をご覧いただけたでしょうか。中央の円に沿って、一人一人が上手でしたね。そして、何よりもかわいかったですね。大きな拍手をおくります。

 

 

 

 

 

運動会・野越え山超え

元気いっぱい乗り越えられた子供たち、最後に嬉しそうにお菓子をゲットしていました。お父さん・お母さんに見てもらう中で、全力を出せた爽やかさからでしょうか。平均台も、跳び箱も、みんなみんな上手でした。